To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

話したい欲

コナン映画帰りに、久々に食べたポムの樹。え、これでSSサイズ…。サイズ感が分からなさすぎて困るw

思えば学生時代は「話せる」人を求めてアポを取りまくっていた気がする。それが一番叶えられていたのは大学生の時で、あらゆる人と会いまくり、話して、ノートに書き留めて、出会った人をまた繋げて…ということをしていた。深い話ができる人、と言えばそれだけなのだが、funとinterestingを両方求めて最良の友人を得た。

今その欲があまりないので、なぜだろうと考えてみたら、夫が「話せる人」に当たるからなのだろうと思った。夫は私の期待を一心に受けて大変かもしれないが(笑)、とにかく何でも話せて聞いてくれるし、お互いの同僚については固有名詞を出して話せる。それでいて寝る寸前までしょうもない話をして笑い転げて寝落ちできるのは、本当に幸せなことだ。だから、人に会いまくりたい欲が無くなったのかなあと。コロナ禍を経て人付き合いが変わった部分もあるが、話せるというのは最強のパートナーだな。