To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

泣いても笑ってもあと1か月

f:id:rosecosmos:20211201214912j:plain

いつも、NEXTWEEKENDさんの月初のテーマ発表を楽しみにしている。主宰の村上萌さんの言葉が本当にいいんだよな。

nextweekend.jp

12月もとっても良かった。途中を引用させていただくと、

”たくさんの出会いや別れを経験して、その都度選択をしながら歩いて来たから、今、自分の立っている場所がある。

煩悩の多くは、過去への後悔と未来への不安でできている、らしい。
だけど、今の自分の持ち物は案外シンプル。
立っている場所と、今日の思考そのもの。

変えられないことや、起きてもいないことに執着するより、今だから味わえることをちゃんと噛みしめて、目の前にあるものを愛せる、1年の締めくくりを。”

ああ、そうだよなーと思った。悩んでいることは数多あれど、今の持ち物は経っている場所と今日の思考。自分は鉛のように重いリュックサックを背負っているんじゃなくて、手ぶらで駈け出せるような身軽さも持ち合わせているのかもなと思える。出会いや別れもそう、たくさん出会って今も繋がり続けているものもあれば、零れ落ちているものもある。でも別にその取捨選択は間違っていない、と思う。色々踏み出すのが怖くなっている自分にちょっと勇気が出た。

 

♪本日の一曲♪『クリスマス・ディスコ・キャロル』

 

12月になったら一番最初に更新しようと思っていたこの曲。な、な、なつかしい…!珍しく中学高校と両方演奏した曲なのである。めっちゃ楽しかったな~。高校の時はサンタ服を着て踊りました。こういうさらっと楽しめる曲を持ちネタにできるといいよな。最初は「きよしこの夜」の4拍子に違和感を覚えていたけど、演奏するうちに4拍子が普通なんじゃないかと錯覚してくるw