To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

浪費、いや経済を回しているのだ

f:id:rosecosmos:20210903230420j:plain

最近BAILAに鞍替えしていたけれど(服の嗜好が合っている気がした)、ファッションページが少ない&広告が多いことに不満を覚えていた矢先、やっぱりCLASSY.に返ってきた。てな訳で発売日から数日経っているが、10月号を購入。BAILAはお預け。Oggiはちょっとコンサバすぎるんだよね~。Oggiは今月テーマがパンツ特集で、パンツを99%履かない私は楽しくないかなと思い、CLASSY.にしました。うん、ファッションページが多いのが良い。個人的にメイクページはあまり興味がない(なんでだろう…?)ので、スカート&ワンピースルックをたくさん見られて良かったです。それにしても袖コンシャス、フリルブラウスばっかりだなあ今年は。店頭で黒のフリルブラウスを見て可愛いなと思うけど、ブームがいつまで続くか分からないので、そっとラックに戻すのであった…。

さらにですね。今日は大変お値打ち価格になっていたシルバーのスニーカーを買っちゃったよね。あ、驚きの報告をしていいですか?私、2021年になってからこれで買った靴9足目なんだよね。ビビったわ。捨てたのもあるけどさ…ブーツを買ったら10足の大台に乗るね。

f:id:rosecosmos:20210903232311j:plain

そんなこんなで、自粛していても一向に節約できなくなっている。おかげでカードの請求額が上がって行っている訳だ。あれー、先月は絶対買いたいもの以外抑えた…いや…財布も買ったな…食器も買ったな…。うん…。クレカの明細表を見て高揚した気持ちを抑えたのだった。OK、今の調子で自炊しようね!※ただし私は食費はケチらないと決めているので、ぽんぽん買い物かごにいろんな食材を入れてしまうのである…自炊してるからいいじゃないかー。

 

♪本日の一曲♪『スウィングしなけりゃ意味がない』

www.youtube.com

いろーんなアレンジがされているこの曲。ニューサウンズからも編曲が出ていたんだねえ。一つの曲をあれやこれや何倍も楽しめるのがジャズの良い所かもしれない。言えるのはドラムがめちゃくちゃ難しいってことですね。ジャズドラム難しいけど、できたらとんでもなくカッコいい。