To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

紺ブレ、ゲットだぜ

f:id:rosecosmos:20210902114800j:plain

爆睡して起きた。昼寝をしたのにまた8時間ほど寝られるんだな…私…と思った。実は昨晩、フロスをしていたら歯の詰め物が取れて(笑)、水が沁みるし痛い…歯医者電話しなきゃだけど、発熱したら行けない!でも今日行けなかったら先になっちゃう…とプチ葛藤しながら眠りに就いたのだった。

結果、まったく熱は出ず。副反応って何やってん(腕に痛みが残るだけ)。なので歯医者に電話し、午前中最後に飛び込みで行かせてもらい、無事接着。お騒がせしました。それにしても涼しくてびっくり。9月の到来。

午前中には予約購入していた紺ブレが届いた!試着しに行くのを自粛しているのでいろいろネットで比較したけど、購入してもどれくらい着用するか私の中で不明だったので(買って満足するパターンが非常に多い私…)、まずはお試し価格でと思いロペピクニックで7,000円のジャケットを買った。

www.junonline.jp

紺ブレのトラッドスタイルに挑戦したい~。白ワンピとかと合わせるのも可愛いよね。クーポン使用で−1,000円だったので実質6,000円、全額楽天ポイント使用したので実質0円。やったぜ。到着したものを羽織ってみると、意外としっかりしたつくりで金ボタンも綺麗。上品に見えるし良い買い物をした。インスタで好みの着画を保存しまくっている私、にやにやしながらコーデを考えている。今日くらい涼しかったらもう着て行けるんだけどな。秋は短いからなかなか楽しめないんだよ~~。

それにしても試着できない(※自粛してる)のはリスキーだな。ネットポチポチが増える一方…。今、ノーマークだったレーススカートが猛烈に欲しい。マンダリンオレンジ可愛いな…あんまり無い色味だし…タイトスカートは試着しないとお腹ぽっこり出る場合があるので慎重派なのですが、これは欲しいよ~。。。お金がいくらあっても足りないぜー。

store.saneibd.com

 

 

昼ご飯はiwakiの耐熱容器で山本ゆりさんのカルボナーラをつくったよ。めっちゃ美味しかったわあ…リピ決定。レンジオンリーでつくれるのが神。もうパスタは茹でない。

f:id:rosecosmos:20210902140006j:plain

と言いつつ、昨日のどでかプリンをおやつにして、眠気が襲ってきたので昼寝。まだ寝られんかい。結局3時間くらい寝た。起きたら多少は汗を掻いていたけど、やっぱりこれは暑さか、気圧の変化かそっちだな…。

晩ごはんも耐熱容器でチーズハンバーグ。めちゃくちゃ肉厚につくったので生じゃないか心配になったけど、どうやらちゃんと中心まで火が通っていた模様。 f:id:rosecosmos:20210903000739j:plain

今もやっとしてしまっているのは、好きなモデルさんが宅飲み写真をインスタによくアップしていること…。ちょうど昨日、ある局アナさんの宅飲み写真流出がニュースになっていたりもしていたが、私としては、やっぱり宅飲みは「会食」にあたるから感染リスクも高いし、それを今あえて実行してSNSに挙げるのはいかがなものかと思ってしまう。飲食は一番感染リスクが高い行為だし、居酒屋じゃなくても自宅で家族以外の人を招いてわいわいするのもリスクは同じだ。だから、そのモデルさんがたくさんのお料理を並べている写真を挙げていると「う~~ん…」となってしまった。モデルさんは東京在住で、医療が逼迫しているのも当然分かっておられるだろう。だからなあ…職業柄、マスクを取ってたくさん写真を撮っておられるのは分かるんだけど、わざわざ宅飲みをアップするかあ?…と思ってしまい気持ちが落ちる。何だろう、好きでいたい人(好意を持っていたい人)を嫌いになりたくない気持ちというかさ。ちゃんと守って外食も一切せずひたすら家に籠っている自分がばからしく思えるほど。ま、私はちゃんと守るけどね~。

 

♪本日の一曲♪『ピンクパンサーのテーマ』

www.youtube.com

こちらも紹介したと思ってしていなかったパターン。私はこの曲にちょっとだけ思い入れがあって、なぜかというと高校の部活紹介の時、パーカッションの先輩たちがこの曲をアンサンブルしていたから(吹奏楽全員でないのは、舞台上に全員が乗り切らないという理由だったらしいw)。それから入部して楽譜を勝手にもらって練習したりしていた。翌年からは代表だけが説明するのみの部活紹介(意味あるのか?w)になり、演奏する機会は無かったが。

ピンクパンサー、内容は全然知らないけど、この曲は耳に残る名曲だねえ…。怪しいかぐわしい響きというか…。楽しい。