To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

駆け引き

f:id:rosecosmos:20210930123043j:plain職場の新課題(元から課題だったけど、この半年で勢いよく詰めていく)にたいしてあれやこれや喋っていて、上司が大切なことをたくさん教えてくれている。…けど、言語化が難しいな。

・相手の反論してきそうなところをつぶす

・一本筋が通っていないとダメ

・ひとつ取引先と約束(握手という表現を上司はよく使う)したことは、できているかとことん詰めていく。

・相手が勝手に言っていること、そして先方の会社のポリシーは違っていることがある。勝手に言っていることは聞く耳を持たなくていい。

・相手を動かすには「簡単にできる」がとても大事

うう、なんだろう。上司がいなくなってしまったら分からなくなってしまう…この言語化できない感覚をどうすればいいんだ。できるだけ書き留めるようにしているけれどね。

 

♪本日の一曲♪『CLEAR』

www.youtube.com

将来もし娘をもったとしたら、桜ちゃんにしたいくらい、さくらが好きです(ガチやなw)。早く2期を放映してくれ、NHK!!!今マクロスΔで私が応援している鈴木みのりちゃんが重要キャラクター(秋穂ちゃん)を演じているのも嬉しいです。エンディングはこれまたマクロス安野希世乃ちゃんだったしな。