To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

報告は続く

f:id:rosecosmos:20220202220827j:plain

今日も今日とて報告タイム。ざっと、結婚式にお招きしたい方への報告は終わった。あれだね、時間をいただくタイミングが難しいね…。今日報告したのは上司の上司と新入社員時からお世話になった同僚の先輩。上司の上司がくれたアドバイスは何ともらしい!という感じで、「当社の常識は世間の非常識、夫の話を聞くだけでもそれが分かって勉強になるよ」と仰っていたのが印象に残った。先輩は50代後半のベテランだが「やった~~おめでとう!さすがやな!」と言われた。そして「前一緒に歩いてた人?」と言われて即座に否定(休日に婚活アポをこなしているところを見つかっていたwww)。「違う人です」と言うとお互い爆笑。急いでおられたので夜に日時のLINEをしたら、「相手はどんな人?」と返信が来てまた笑った(この先輩はあまりLINEの文章を好まないような方なので、それでも訊かれたことが嬉しかった)。あとは職場の他の方々かあ。タイムラグなしに伝えるのが本当に難しい。まあ別にいいんだけどね!