To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

会いたい人~

f:id:rosecosmos:20210926174912j:plain

バナナパイを焼いたよ(卵黄は勿体ないので省いた)。甘かったので砂糖なしでも良かったかも。

 

 

最近ワルキューレの曲と映像をみすぎて…寝る時も頭の中で流れてるわ。

特にDancing in the moon lightが私の好みすぎて。映画も観に行くからな…


www.youtube.com

 

最近思うのは、「小中高大でもし戻るとするなら?」という質問には即答で「大学」と答えられるけど、その理由の一つに「会いたい人がたくさんいたから」というのが挙げられる。会いたい人、仲良くしたい人、話しかけてみたい人、アポを取ってみたい人が無限にいたような…それってめちゃくちゃ稀有な環境だったんだなと改めて。普段一緒にいないけど定期的に喋る友人、っていうのは大学でできたなあと思う(高校までは大抵一緒に居る人=仲がいい友達だし)。いやー、大学行って本当に良かったなあ。

 

♪本日の一曲♪『交響組曲パイレーツ・オブ・カリビアン

www.youtube.com

パイレーツ、人気楽曲なので様々な編曲が出ているんですけど、私が実際に演奏したことがある音源がなかなか見つけられなくて、このシリーズで紹介できずにいた。そしてついに見つけた。これか!?(海外の譜面なのでこれで合っていると思う…)

私の中ですごく思い入れのある曲。しかも誰もスネアドラムをやると言った人がいなかったので、たなぼた的にスネアをやれた曲。いやだって、この曲でパーカスやるなら絶対スネアでリズム叩きたいでしょ…(圧)。あと人数が足りなかったのでいろんな楽器を掛け持ちして演奏したのが楽しかったです。文化祭で皆の前でやるの最高でした。