To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

同期という戦友たち

今日は半年ぶりに職場の同期と女子会。なんか女子会ばっかりしている気がするけれど、まあいい。なんせ半年ぶりだから!研修後というれっきとした理由(?)もあり、久々に弾丸トークをした。

仕事の話やら結婚の話やら、妊活の話やら総動員だったけれど、思うのは「同期=戦友」ということだな。働いて数年、元いたメンバーが少しずつ辞めていき、今では固定のメンバーでの女子会が恒例となっている。

「頑張りすぎない」「いい人にならない」「人には嫌われていい」これらのフレーズが会話内で何度も登場した。頑張りすぎて健康を害したら元も子もないのだ。心を病んでしまった先輩たちを見ている私たちにとって、大切な教訓だ。

仕事を頑張る英気も養えたし、婚活も応援してもらった(ホウレンソウないよな、といつも嫌味を言われるがw別に隠してるわけじゃ…)。カフェで飲んだチャイとケーキの甘さが、ずっと心にしみている。相談所も入ったよ。頑張ろう。頑張らなくていいけれど。