To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

疾走感のある一日

f:id:rosecosmos:20200912210336j:plain

ホットケーキミックスと、紅茶の葉と、余った生クリームをえいやっと入れてオーブンで焼いたら、パウンドケーキが出来た。本当はスコーンのつもりだったのだが、生クリームの分量が多かったようだ。まあ、よしとする。

 

さて、今日は13時から予定していたオンライン会だった。ただひたすらに近況を喋りまくる会だけれど、5人全員で喋るのは半年ぶりだったから驚きだ。うち一人はめでたく入籍したから、時が経つのは早い。

そして密かに計画していた、入籍した友人へのメッセージ動画。15時半に一旦オンラインを切り終えて、その子以外の4人でもう一度繋ぎなおし、全員でのメッセージ動画をオンラインで撮る。すぐ終わると思ったものの、やり始めるとこだわりたくなるもので、何テイクか行い、納得のいく仕上がりになった。

更にその流れで、「日本にいる3人で(※4人のうち一人は海外在住なのだ)、今日個人のメッセージ動画撮っちゃう?」という話に。その時点で16時半。おいおいマジかよという感じだが、「え、やっちゃう?」「ほなやろか」という流れで、私以外の2人が、私の住む街へと超特急(電車で1時間かかる)でやって来てくれることになった。勢い…!

 

私が予想していたよりずっと早く、18時前にも集合した面々。「電話切って、次に乗れる電車に乗ったから」と朗らかに笑う友人たち。あっ晴れだぜ。各々場所を変えながら、無事に暗くなる前にメッセージ動画を撮り終わった。終了したのは19時。1時間ピッタリ、やればできるものだ。めちゃくちゃ楽しかったものの全員疲れ果てていたので、その場で解散した(笑)。

写真を見返すと、またこれがいい。最後に3人で夜の街をバックに記念写真を撮ったのだが、『THE・青春』という感じがした。こういう一日、控えめに言って最高。