To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

疾走感Part2

f:id:rosecosmos:20200914001710j:plain

ツイッターでバズっていた、北海道チーズ蒸しケーキ(というか蒸しパン)を使ったフレンチトースト。私はこのケーキが元々すごく好きで、実家にいる時母がたまに買ってきてくれると歓喜していた。今でも帰省すると、このパンをさりげなく出してもらえる時に愛を感じるのだった。

フレンチトーストの結果は…美味しい!他の材料で作るより私は好きだけれど、…うーん。そのまま食べるのが一番好みかなあ。


今日は、昨日オンラインで会った友達(入籍した友達)と急遽ランチ。コロナに阻まれて、前に会ったのは何と昨年末だった。でも会うまでのスピード感は変わらないねぇ。この感覚が合うのも、長年友人をやっていられる秘訣なんだろう。

ランチ後、ずっと行きたかったスーパー銭湯へ走った。ささっと浸かって帰ったのだが、やっぱり温泉は泊まりで行くに限るなあ。日帰りだと忙しなく感じるし、荷物が多いと帰宅するまでにまた疲れる(笑)。ま、そういう感想も実際トライしたから分かったことだと前向きに捉えて。しばらくはおうちお風呂を楽しもう。


昨日に引き続き、疾走感が残る一日だった。