To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

その記憶は、こびりついただけ

昨日友達と喋っていてすごく笑ったことがあった。過去の忘れられない記憶や思い出に対してネガティブなつぶやきをした時に、友達は明るくこう言ったのだ。

「晴ちゃん、忘れられないのは当たり前!だって頭にこびりついてるし」

こびりつく。

「それ、いい表現やな」

「こびりついてるだけやから、別にそのことを気にする必要はないよ。私だって思い出すしね、過去のこと」

これから同じ思いに至ったら、こびりついてるんだな~と思えばいいんだよな。元気が出る言葉。