To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

駆け抜けた休日

今日は朝から1日忙しかった。というかここ数日忙しいのだが。

朝一に、プロフィール写真の撮影予約。来週に決定。

11時から、結婚した友達へ送る動画のリモート撮影第2弾を実施。30分の予定が1時間半かかったが、納得のいくものが撮れたので満足。雑談の中に面白い過去話が混ざるんだよなあ。カットをかけるのに躊躇するほどだった。

みんな幼稚園や小学校から一緒のメンバーなので、気心知れた仲…というか「すっぴんを見せた仲」と言っているのだが(笑)、こうやっていつまでも喋っていられたらな。ライフステージが変わっても、いつまでも。

ささっとランチをつくって食べて、次は予約していた婦人科へ。前月も行ったのに、なんと服用している薬の処方箋を貰い忘れるという痛恨のミス(笑)。診察は1分程度しかかからないけれど、いつも穏やかでユーモアあふれる先生と看護師さんが大好きだ。普通お医者さんって行きたくないけど、ここの婦人科は行きたいと思えるから、大事。

夜は、半年ぶりの友達と再会。話が尽きず、4時間喋り倒した。主に婚活と仕事の話をしていたが、めちゃくちゃ面白かったな~~~。

【まとめ】

・冗談と真面目な話を同じトーンでできる人がいいよね

・おしゃべりな人と穏やかな人は両立するはず

・些細なことでもしゃべっていたい人と一緒にいたいね

・過去の出来事からくる心配ではなく、未来への心配しかないお付き合いなら安心

・行動することは億劫だから、行動するだけでえらい

 

女子会は元気の源。