To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

あつーい長い一日

あっつー。昨日は朝少し勉強して、家電一式を受け取って、お昼ご飯を作ってスーパーに行き、期日前投票に行き、都道府県を超えてお買い物と最終目的地:いつもの居酒屋さんで夫と晩ごはん。合間におやつも食べた。


期日前投票、今回私は引っ越し先で投票すると思っていたら、3月時点での選挙人名簿に登録されている場所での投票とのことで、前の住所まで投票しに行った。婚姻届・転居届を出してもう来ることは無いだろうと思っていた役所を再訪。この選挙区で投票するのも最後かあ…未来を託したぞ。

今回は比例代表は支持政策のある政党、選挙区はあえて混戦している候補者で落としたい人を落とす=候補者で「この人なら当選してもいい」、な候補者に票を入れた。今まではその時点で支持政策がある候補者に入れてきたけど、当落ラインになかなか入らない。今回も正直それがわかっているので、敢えて比例と政党を変えた。そういう一票の活かし方もあるかな、と思う。当選させたくない人を落とすことの方が、選挙区は重要であるように思うので。


欲しかったバックインバッグも無事買えたので、またブログに書きますね。夜は行きつけの居酒屋さんへ。本当に美味しいので月一で通うことにし、家計の予算も別で計上している。そういうお店ができたこと、とても嬉しいね。