To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

淀み

新職場、第一印象は「みんな楽しそうじゃないな」ってこと(笑)。これって由々しきことだと思うけどな。前上司がスーパーポジティブウーマンでいつも楽しそうだったので(えげつない仕事をしながらも)ギャップ…となる。呑まれないようにしたいと自戒を込めて。

そして「仲悪いん…?」とも思う(笑)。みんなそれぞれに真面目なので、仕事はしっかりやっているけれど、部長がコミュニケーション不足と言っている理由が分かる気がした。 

でも私も課長なので、それなりに求められるレベルも高くなるし、職場を変えていくことを望まれている訳で、どう動いていくべきかの考えどころだね。