To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

す・き・や・き

引越しに伴い電気卓上鍋を処分したので、昨日のすき焼きはルクルーゼで。

 

具を追加するときはコンロに行かなきゃだめだけど、保温性は抜群なので耐え凌いでいる。でもやっぱり、鍋は欲しいなー。焼肉プレートも欲しいが、新居ににおいが…と夫が難色を示したので、マンションのパーティールームでやればいいじゃんという結論に達した。煙を吸収するやつがほしいな。今思えば、実家で定期的に焼肉をしていたけど、どうしてたんだっけ?途中からはザイグル(煙を吸収する焼肉プレート)でやっていたが…。