To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

またポケモンの話します

懐かしのユニバ。スパイダーマン終わっちゃったなあ…。一番好きなライドでした。好きなセリフは「キミたちは保険に入ってないだろ?!」です。

 

またポケモンの話をします。

手持ちはマスカーニャマリルリ、パーモット、バウッツェル、ウインディカイリュー。はい、見た目重視で決めたパーティ。今のポケモンはピクニック機能とかがあって、ただひたすら癒されることも可能。タイプ相性を覚えるのが大変ですが(未だに覚えられない…)、繰り出す技の下に効果が明記されたりしていて(こうかばつぐん、いまひとつなど)初心者でも分かりやすい設計でプレイしやすい。

あと今回からテラスタルというタイプ変更ができたことで、ポケモンバトルがまた面白くなったとか。初心者ですが割といい使い方をして見ていた夫に褒められた。YouTubeとかで本気のポケモンバトル、見てみようかなあ〜。調べてみると世界大会まであるらしい。ポケモンすごいな。