To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

ユーモアと遊び心

今年になってしみじみと実感しているのは、人生で大事にしていることの一つとして、ユーモア(遊び心)というのが大きなウェイトを占めているということだ。今まで自覚的になる機会はそう無かったけれど、自分が生き生きできる時はいつもちょっとした遊びがあった。これは、何かをがむしゃらに頑張る時の快感や達成感とは違う。自分の中のユーモアが反応した時、私はとても楽しいと感じる。そしてそれを生み出すのは常にだれかと一緒に居る時だから、一人でいると寂しく感じるんだろうなあと思った。