To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

再会ランチビュッフェ

今日は6年ぶりくらい?に会うサークル同期夫婦+2歳のお子さんと、先々週に会った同期友達と5人でランチビュッフェへ。もはや夫婦とは結婚式以来だったので何から喋れば!?という感じだったけど、いろいろ盛り上がって楽しかったあ。ビュッフェも美味しかった!

マタニティマークをつけたカバンを置いたところで「やっぱりそうだよね!?」と言われ(妊婦スタイルの格好だったので)、今産休中なんだよーという話をしつつ、可愛い息子くんの出産時のお話などを色々聞けたのもすごくよかった。大学卒業して10年経って、ライフステージ変わっているなあ…としみじみ。息子くんはお利口さんで、2歳ってこんなに意思疎通できるんだ!?っていうくらい喋れていた。赤ちゃんの頃を知っている友達が横で「え、2年でめっちゃ人間になってるじゃん」と驚いていたのも良かった(笑)。

そして彼女は二人目を妊娠しているそうで、つわりがひどいらしく、今日もキャンセルしかけたけど来てよかった!と言ってくれてホッとした。子育てしながら二人目って、マジすごいわ…。ちなみに夫くんのほうは予備校時代からの友達なので、人のご縁って本当に不思議だと感じる。故郷近くに帰る友の餞別ももう一度できたし、良い休日だったなあ。プチお出かけは本日をもって終了となりました。さあいよいよ近場でウォーキングしなきゃだな…。