To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

産休中読んだ本⑤(87/50)

昨日はバチェロレッテシーズン3を見て、夫婦ともに寝坊。夫を叩き起こして仕事に行ってもらった(間に合った)。あぶねぇあぶねぇ。

 

さて読書読書。こりゃあ100冊行きますね!

 

68冊目

books.rakuten.co.jp

69冊目

books.rakuten.co.jp

70冊目

books.rakuten.co.jp

71冊目

books.rakuten.co.jp

72冊目

books.rakuten.co.jp

73冊目

books.rakuten.co.jp

74冊目

books.rakuten.co.jp

75冊目

books.rakuten.co.jp

76冊目

books.rakuten.co.jp

77冊目

books.rakuten.co.jp

78冊目

books.rakuten.co.jp

79冊目

books.rakuten.co.jp

80冊目

books.rakuten.co.jp

81冊目

books.rakuten.co.jp

82冊目

books.rakuten.co.jp

83冊目

books.rakuten.co.jp

84冊目

books.rakuten.co.jp

85冊目

books.rakuten.co.jp

86冊目

books.rakuten.co.jp

87冊目

books.rakuten.co.jp

 

妊娠中に何とか読みたいと思っていたセンセーショナルタイトル3本作、「射精責任」「産んでくれなんて頼んでないし」「母親になって後悔してる(以前読んだ本)」を読み終えた!良かった。産前に読む方がメンタル的にいいかなと思っていたので(笑)、読めて良かったです。犬山紙子さんの「私、子ども欲しいかもしれない」も。

ルポタージュとして良かったのは「14歳で“おっちゃん”と出会ってから、15年考えつづけてやっと見つけた「働く意味」」。認定NPO法人Homedoorの代表川口さんのお話は大学生時代にお聞きしたことがあって、それ以来ずっと応援しているのだが、あれからも首尾一貫して取り組みを続けておられることが本当にすごいなあと思う。今ベストセラーになっている彬子女王の「赤と青のガウン」も読みごたえがあった。ユーフォの新刊も早速読んだぜっ!