To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

秘密の花園

f:id:rosecosmos:20201119155507j:plainf:id:rosecosmos:20201119155543j:plain

今年は紅葉よりも何よりも、銀杏並木を歩きたかった。去年買ったワンピースの色名が、「並木道イエロー」という洒落た名前だったから。買った時点でもう銀杏の葉が散ってしまっていたので、1年越しのささやかな楽しみにしていた。

調べてみたら、案外銀杏並木がある場所は少ない。名所と言われる場所は観光地になっているし、コロナもある中でわざわざ出かけるのも微妙だ。

そうしていたら家の近く、バスで10分程のところに地元では有名な銀杏並木があることを知った。ずっと長くその通りを使っていたのに、ほんの少し歩くだけでそんな光景が目に入るとは。

インスタでも殆ど上がっていないその場所に、時期を見極めて訪れたのが最初の写真の場所。端的に言って最高だった。

ふかふかの銀杏の葉っぱが敷き詰められ、さながら絨毯のよう。人も少なくまばらで、まさに知る人ぞ知るスポットのようだ。途中、ベビーカーでお子さんを連れたお母さんがゆっくり歩いてきて、お子さんと銀杏の写真を撮られていてすごくいいなと思った。二人の写真撮りましょうか?って声をかけてあげたら良かった。

花園…というか並木道だけど、これからも秘密のスポットであってほしい。心のアルバムにそっとしまう場所。