To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

行動記録5.2

9:00 起床。昨日より早い。えらい。起きたら昨日の電話のことでお友達からLINEが来ていた。うう、本当にいい人だ…

9:30 朝ごはんと洗濯もの。

10:00 よっしゃあ!ってな訳で、資格の勉強。私、ハマり出すとかなりちゃんと勉強できるというか、ハマるまでにちょっと時間がかかるというか…結局2時間ほどぶっ続けで勉強していたし、素晴らしい。今のところGW、毎日資格の勉強できてる。えらいなあ自分。100%自己啓発なのに!w

12:00 卵を使うランチにしたかったのに買い忘れており、急いでスーパーへ。13:00からのレオモンさんの配信に間に合いたい。急いだため、レジで財布を忘れたことに気づく失態(笑)。優しい店員さんが買い物かごをお預かりしてくれたので、自宅へとんぼ返り。雨も降っていた。emmiのリュック、撥水でサイコー。2月に買ったけどマジで買って良かった。お気に入りの傘も。何回書くねん、て感じですがお気に入りは何度書いても良いのです。

13:00今日のランチは豚もやしうどん。山本ゆりさんレシピ、神だな…「うどん入れてうどん」と激押しされていたのでうどんも買って入れたら、めっちゃ美味しかったー!

ちょっと遅れながら配信に追いつく。昨晩はかのしゃちほこ(ポケモンコイキング)がギャラドスに進化していて、”10年越しの念願”とか言われていて笑った。

14:00 配信を見ながらLINEの返事も返す。来月のシフト希望も上司に出す。すぐ返信が来て、「また会える日を楽しみにしてるね♡」と来ていたので「お会いできないと寂しいです(´;ω;`)」と送っておいた。どんだけラブラブやねん(※今週末には会います)。

15:00 うとうとしていたが、「はっそろそろお菓子をつくらねば」とキッチンに立つ。私GW中ほとんどをベッドかキッチンで過ごしています。今日はかぼちゃのスコーンをつくった。かぼちゃの分量もきっちりスケールで計ったのに、実食したらかぼちゃの味はほとんどしなかった…(笑)。かぼちゃどこへ消えたん。

♡♡GWお菓子づくりウィーク♡♡かぼちゃのスコーン

f:id:rosecosmos:20210502161848j:plainf:id:rosecosmos:20210502161908j:plain

16:00 スコーンを食べコーヒーを飲みつつ、実況を見る(ずっとやってくれているからずっと見続けることに…笑)。GW中、視力低下と体重増加は確実やな。うん…だってお菓子つくっても食べてくれる人がいないからさー。仕方ないじゃないか…。

17:00 ごーろごろ(何もしてない)。

19:00 ぼちぼち晩御飯の準備でもすっかー、とのことで、ミラノ風カツレツを。私、この料理すごく好きなんだよね。和食より洋食派。和菓子より洋菓子派。カフェご飯風チャレンジを毎日続けているが、難しいな~。お店のはすごくときめくのに、いまいち彩りが足りないというか…。

21:00 大量の洗い物をする。15分くらいずっと洗っていたんだが(笑)。昨日電話した相手からLINEが来ていた。おーい、来るんかいっ!とりあえずそっとしておく。配信再開を見守る。

 

♪本日の一曲♪『パクス・ロマーナ』松尾善雄

www.youtube.com

2005年課題曲、みんな大好きパクス・ロマーナ。シンプルにカッコいい!マーチの課題曲は分かりやすいけれど、私はダイナミックな情景が想像できる曲が好きだ。「ローマの平和」を意味するこの楽曲、私は日本史選択だったが、世界史選択の友達はテンションぶち上げだったらしい。