To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

マイモットーis爆速

久々にいつも通りの仕事をした訳だけど、何だかんだで忙しかった。新入社員のOJTはほとんどできず、「一人ぼっちにしてごめんな、〇〇に居るから何かあったらすぐ呼んで!」といって同僚のフォローに入る…。次は見てあげるから…

 

今テンションが低い日々を送っているのは、婚活のお見合いが組めないからだろうな。「動いている感がない」、これに尽きる。一つだけ決まったけれど、スケジュールを4月末から散々待たされた挙句(笑)、6月に希望日を出されたので「シフト出てませんので出たら連絡します」とドライに(相談所宛のフォームに)返信。いくら忙しいとはいえさ、社会人だったら候補日が出せなくても「〇日頃には返事出せます」とかおおよその予定を伝えることはできる訳じゃん?相手の時間を使っている意識を持てっつーの。

予定と言えば、私の友達はみんな連絡が早い。早いというか、スケジュールを決めるまでが爆速の子が多い。今日も「電話しようよ」と友達を誘ったら、「今日の晩は?」と返事が来た。他にも、

・お昼時に「今日梅田で会える?19時以降暇してんだけど」とグループLINEに投下され、「行くわー」の返事で夜梅田にみんな集合して晩御飯を食べる

・ランチしながら日帰り旅行に行こうという話になり、食べ終わる頃には旅行センターへの電話予約・入金も終了してあとは行くだけになった

・海外行きたいねという話をして3,4通のラインで行先と日程がすぐ決まった

…みたいな。基本「今日いける?」っていうスタンスの子が多いのでとても話が早い。逆に言えば、そういうスピード感の子と気が合うから、今繋がっている友達みんながそう思えるのか…。おじゃんになってしまったけど、去年の春にグアム旅行を友達とする予定だったのだが、その時もあまりにも早く段取りが決まるので「さすが私ら〇〇(仕事で入替りで同じ業務を担当していた)やな…」と爆笑していた。

だからね、逆に、たまーにある「どうしよう・どうしようのやり取りだけで話が進展しない」「誰も話を動かそうとしない」「連絡が来ないので進めようがない」という状況がとても苦手だ。「話を動かそうとしない」については自分が幹事になれば早いのだが(そうして幹事になる率はとても高い私)、連絡が来ないことはどうしようもない。メンタルがやられていて返信できないという状況は仕方がないとして、一方で周りに迷惑がかかっていることに自覚が無いorスルーされるとかなりイライラしてしまう。「ごめん今返信できないから決めといてor待っておいて」それだけ伝えてくれればいいのに。
フットワーク軽く、は私のモットー。今後も継続していきたいところだ。仕事終わりに梅田や近辺へ直行していた日々が懐かしいな。

 

今日の晩ごはん。

f:id:rosecosmos:20210514203146j:plain

・鶏肉とトマトのチーズ焼き

・居酒屋風ジャーマンポテト

・載せてないけど白ごはん

バジルとあらびき黒コショウを振るとそれらしく見える感。

 

 

♪本日の一曲♪『ランドスケイプー吹奏楽のために』

www.youtube.com

不思議な響きを持つこの曲。私の中ではスルメソングとなっている。ホルンのタンギング大変だろうな…と思う(笑)。こんな曲を吹きこなせたらめちゃくちゃカッコいい。それにしても課題曲、王道のマーチとそうでない現代叙述的な曲との差がありすぎではないか…?