To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

真剣に休む

朝。ぐうたらしながら起きて、勉強をしたあと、予約本の到着通知が来たので図書館へ。調べていかなかった私が悪いのだが、図書館では本を読んだり貸出ができなくなっていた…。予約本の受け渡しのみやっているらしい。勉強本をどさっと借りようと思ったのに残念。食生活アドバイザー、振り込みも完了したのでこれにて腹を括ることとなった。受験料を無駄にしない様に勉強を続けなくては。

ランチはお手軽オムライスです。

f:id:rosecosmos:20210513133636j:plain

そのあと、動画をダラダラ見ていた。最近YouTube見すぎの廃人になっている(笑えない)…。オススメに、昔ニコニコで観ていたレトルトさんが出てきて、復活(というか私が追えていなかっただけだが…)されていたことを知った。新ポケモンスナップの投稿動画を見る。ポケスナ、小学生の時に友達の家でやらせてもらったなあ…可愛いかったなあ。そして、掃除をしようかと思っていたのに気づいたら3時間位昼寝していた…。こういう時は、「真剣に休む」ことに徹底したと考えるようにしている。そうじゃないと罪悪感でいっぱいになるから。それにしても眠気がすごいな。

おやつということでバナナカップケーキをパウンド型で作ってみたけど、これレンジでつくるレシピだから形が崩れるな。だからカップケーキなんだ。まあでも味は一緒なので型にフォークを突っ込んで食べた(笑)。f:id:rosecosmos:20210513181429j:plain

そしてあまりにもお見合いの予定がたたないので、半年ぶりにペアーズとOmiaiを再開(笑)。いや、マッチングアプリで出会う人は結婚する意志があるかどうか不明なので本気でやるつもりはないんだけど、最近出会うことに疲れていたので、楽しい気持ちで会話できる人に出会えたらなって…ははは。30分無料いいね!(手持ちの数がなくなるといいね出来なくなるシステムなのだ)が出来る仕様になっていたので、近隣住まいの人たちにいいね!爆撃しておく。w…そしたらね、今月頭にちょこっと連絡を取って「緊急事態宣言明けに会いましょか」となっていた元彼が出てきてドキッとして、ちょっと笑ってしまった(ペアーズはFacebook上繋がっている友達は非表示にしてくれるのだが、そういえば彼とは繋がってないんだったな…)。画面はさすがに見なかったけど。

 

 夜は恒例の親友とのZOOM会。今日は興奮飲料の日らしいので、ワインを用意した。とても楽しかった…早く次回、来週にならないかなー!!!家で誰とも喋らない生活をしていて精神が崩壊しそうになっているので、話をしてもらえるだけでありがたいのだ。

♪本日の一曲♪『宝島』

www.youtube.com

吹奏楽ポップスの王道と言われるようになった曲、『宝島』。そんなに人気!?っていうくらいよく演奏されている。かくいう私、王道すぎて実は演奏したことが無い。いつも演奏会の選曲候補には入っているが、王道なのでみんなが避けて票が分散する感じだったな。この曲を聴くとドラえもん的な、サザエさん的な(?)安心感があるね。