To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

すぐやればいいのに

f:id:rosecosmos:20210805001535j:plain

またまたマリトッツォを食べたというのに、写真を撮り忘れたよ。今日の晩ごはんは冷しゃぶです。盛り付けが雑…

時々「〇〇してみたいな~」と呟く人に出会う度に、「それは今日できるのでは?」とマジレスしそうになる自分がいる。体力的・経済的・精神的な余裕が必要だと言ったらそれまでだが、気持ちが乗っている今叶えちゃうのが一番楽しいのにね、と思っちゃう。△△食べたい、●●読みたい、◎◎行きたい(コロナの影響は別として)…すぐできるやろ…?その無駄な躊躇いはなに…?(言わないけど)一つひとつ先延ばしにしていたら、あっという間に人生は終わっちゃうよ。

 

♪本日の一曲♪『吹奏楽のためのフューチャリズム』

www.youtube.com

この曲もすんげー懐かしい…。私の中で吹奏楽曲は人生の1ページごとに分類されていて、

・中学時代実際に演奏した曲、受験勉強のお供に家で聴いていた曲

・高校時代実際に演奏した曲、日々の勉強のお供に通学途中聴いていた曲

・浪人時代に友達がプレゼントしてくれたCDに入っていて、車中で聴いていた曲

・大学時代に動画サイトを見て自分で見つけた曲

・社会人になって動画サイトを見て自分で見つけた曲

って感じだろうか。今思うと一番よく聴いたのは中学時代…かな?あの頃はYouTubeも無かったから、部室の中を荒らしまくって見つけたCDをガンガンMDに落としていた(笑)。なのでちょっとラインナップも古い。

1970年代~1990年代の課題曲をよく聴いていたのも中学の頃、この曲もそのひとつ。ミュートの音がイカシテル。