To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

上司からのフィードバック

f:id:rosecosmos:20211203225618j:plain

ホグワーツって…割と毎年教育環境崩壊してるよな…w(不死鳥の騎士団を観ながら)昨日貰ったルピシアの紅茶をいただく。ベリーがとてもいい香り。

あとハリポタでいつも思うのが、魔法を使った戦争ってこんな風になるのかということ…。キラキラじゃないダークな部分がテンション上がる。あと神秘部で不死鳥の騎士団が助けに来るところが「大人の魔法使い」って感じでめっちゃ好き…まだ学生のハリーたちとの差。ファンタビは大人の魔法使いの戦争で、もはや最初から無言呪文のオンパレードだもんな…。

 

今日上司からいただいたフィードバックを忘れないようにメモ。私、ブログを備忘録としてめちゃくちゃ使っている…(期末の考課表自己申告記入もブログ見返したし…)。

・相手に今の状況がやばいと思わせることが大事

・相手をリズムに乗せてあげる。やれやれと言っても相手はやらない。

・一つのことをとことんやる。全部言ってもついてきてもらえない。

・一つのことを3か月やればできていく。やらなければどんどん後退するのみ。

・一つのことをやり切れば他のことも自ずとついてくる。

そうだな。そして私は想像力を膨らませて何かを生み出すのが苦手で、元あるものを修正していくのは得意だよね~とさらっと言われて、その通りだなと思ったwさすが私を新入社員時から見ている上司。

 

♪本日の一曲♪『クリスマス・トゥデイ』

www.youtube.com

クリスマスの曲を聴きたくなって。今月はクリスマスメドレーを多めに紹介していこう(甲子園のときみたいだな)。調べるとニューサウンズ、クリスマスメドレーをたくさん出していてびっくり。この曲もだいぶ古いな…。クリスマスの曲って心が明るくなって楽しくて好き。