To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

幸せの近況報告会

f:id:rosecosmos:20211010004923j:plain

半年ぶりに、中学からの同級生グループとビデオ通話。たまたまだったのだが、みんながハッピーニュースを持ち込んだため誰かが「今回幸せの近況報告ばっかりだね?」と言って笑い合った。無事に挙式を終えた、彼氏ができた、15キロの減量に成功した(すごすぎ)、第二子が無事生まれた…。お互いの写真をLINEに投げて見せ合った。次の次くらいは、ちゃんと対面で会いたいねえと話し合って。幸せをたくさんシェアできたことがすごく幸せだ。

前撮りや結婚式写真、減量ビフォーアフターの話でも、話をしている当人たちが「このメンバーに話すとめちゃくちゃ褒めてもらえるから、自己肯定感爆上げなんやけど」と言いながら話しているのがめちゃくちゃ良かった。私もそれは確実に言える。ともすればしぼみがちな自己肯定感を育んでもらっている、かけがえのない居場所だよ。

 

♪本日の一曲♪『キャッツメドレ―』


www.youtube.com

大学時代によく聴いていたメドレー。キャッツ、実は観たことがないんだよねえ…映画も去年やっていたけどねえ…(ヒゲダン藤原聡くんが声優初挑戦してたなあ)。なのにこのメドレーは何回も聞いているぞ。やっぱりミュージカルの曲って、華があっていいなあ。