To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

人が動き出す

f:id:rosecosmos:20211008225453j:plain

10月に入って予定が怒涛の如く埋まっていく。みんな活動し始めたんだなと分かる…久しぶりに会おうよというお誘いに、帰省するよという連絡。なんか、ずーっと休みの日は予定が無かったから、元通りになって体力的についていけるかという不安が…。ちゃんとスケジューリングして、規則正しい生活を送って元気をつけて、楽しみたいなあ。もちろん感染対策はばっちりね。

 

今日は休憩中に、仲が良い上司の、そのまた上司に対するガチギレ報告を聴いていた。私には直属の上司が二人いるのだが、両者がめちゃくちゃ仲が悪いのでたいへーん。同僚同士とはまた違うややこしさがあるなあ…。私は適当に流しつつ聴いているが。どっちの言い分も分かるけど、今日の報告は「まあ、そりゃあ地雷踏んでるわな」という内容だったので納得。とりあえず部下に支障が無い範囲で揉めてね…。

 

♪本日の一曲♪『マイ・フェア・レディ<メドレー>』

www.youtube.com

うわー、懐かしい。大学時代にとった英語の授業が、ミュージカルの名作などのセリフを引用した問題集を扱っていて、その一環で映画やドラマを観たりしていた。今思うと楽しい授業だよなあ…。大学の英語の授業って先生によってかなり難易度に差があり、みんな単位が取りやすい授業を狙って受講していた気がするけど(笑)。オードリー・ヘップバーン、可愛いなあ。