To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

ドライでOK

f:id:rosecosmos:20211022214247j:plain

昨日、いつものスーパーに寄って切り花を物色していると、バラの花が。スプレーバラはよく見るけど、ちゃんとした(?)バラは…初めてかも。大ぶりでとってもかわいい。先日バラ園に行ってきて癒されてきたことを思い出し、そっと買い物かごに入れた。ちゃんと棘もあって、水を入れ替えた時にちくりと刺さって痛かった。

 

今日は取引先の人に対して腹を立てたのだが、50歳くらいであの態度ってのは…悲しいね。あんな50代にはならないぞ、と心に誓いを立てたのであった。反面教師ってやつ。同期とも話していたが、年々生きざまは顔に出るよねと話していた。柔和な顔立ちの人はやっぱり優しい人が多いし、顔つきが険しい人は性格も難しかったりする。これって結構凄いことだな。笑みが絶えない顔つきになりたいものだねえ。

 

今日も今日とていろんなことをクリアしていく。仕事もプライベートもいろいろ取り掛かっていて面白い。と同時に、興味の無いことは放っておいたらいいんだなという気もしている。

以前「祝うは動詞」という趣旨のネット記事に心を救われたことがある。例えば友達が結婚した!子どもができた!というようなニュースは、時間もお金もかけて婚活している身にはぶっちゃけ面白くない(報告の仕方によってはかなりモヤる)。でも私はおとななので、「おめでとう!」と笑顔MAXで言ってから、報告を受けたあと一人で暗澹たる気持ちになる。そんなこと言わないけど。

そう、「言わないけど」というのがとても大事で。ちゃんと”おとなとして”祝うという行為をしていれば、人の幸せを「面白くない」と感じてしまったことを後ろめたく思う必要はないという記事だった。別にドライでいいじゃんと思えるようになった。だってちゃんと祝うという行為をしてるんだからね。

f:id:rosecosmos:20211022214322j:plain

 

♪本日の一曲♪『シンデレラ・メドレー』


www.youtube.com

シンデレラと言えばビビディ・バビディ・ブーくらいしか知らなかったのだが、シンデレラってこんなに迫力ある曲もあるのかい(2:41~)。た、たのしそう…プリンセスメドレーもいいけれど、ヴィランズみのあるフレーズに弱い。鍵盤楽しそうだしティンパニカッコいいしチャイムの使い方を心得ている。そりゃチャイムだから…というツッコミはなしで。