To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

また来るよ

行きつけの居酒屋さん、産前ラスト訪問。相変わらず美味しすぎる。こちらはあおりいかの炙り塩焼き!

特段今まで何か話したことはなかったが、前回訪問した時「お腹大きくなりましたね」と言われて、「今詰めて通ってます」と笑いながら話していた。

いつもはお会計のあとに次の予約を取って帰るのだが、今回は何も言わなかったので、席を立った際お料理に忙しい大将がわざわざ来てくださり「これで(産前の訪問は)終わりですか?」と尋ねて来られた。横にいた女将さん「終わりて。笑」とツッコんでおられて面白かったw

「はい、一旦は…でも必ず、また来ます!」と夫と告げる。「(予定日)いつですか?」「7月です」「もうすぐですね!」と常連っぽい会話ができて嬉しい。笑 「いやあ、いつも可愛がっていただいて」と大将が言ってくださったが、こちらこそ美味しいお料理とホッとする空間をありがとうございます、という気持ちに。女将さんはいつも見送ってくださるのだが、「うちもつぶれないように頑張っときます!頑張ってくださいね!!」と握り拳と笑顔でお声がけくださった。「いやいや、つぶれるなんてそんなことないでしょ」と笑って否定し、必ずやまた来ます!とまた宣言してお別れした。あー、嬉しかった。そんなふうに言ってもらえて…夫も「とりあえず来年の春までには行きたいなあ。お互い1人ずつでもいいし行けるようにしよう。いや、秋には…」と算段していたw

心にじんわりとくる温かい1日だった。