To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、育児・お買い物ログ・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

産休前

産休に入ったら何をしようと思っていたら、もう目前になった。絶対やらないといけないことリスト(入院準備、ベビーグッズ購入…)は9割終わったので、あとは淡々と入れた予定をこなす日々。妊婦健診、保育園見学の続き、両親学級など。

いやーしかし。私、予定が無くなったら一気に覇気が無くなりそうw 人と会うのもリスクになるので外出はほとんどしない予定だけど、人と会わなければ病みそう。笑 そう思って、コロナ禍のステイホーム期間を思い出したわ。あの時と比べたら全然違うね。あの時とは違う明確な目的(?)があるし、家に人もいる訳だし、終わりが分かっているからさ。予定日まで60日を切り、カウントダウン感が高まっているが、もう腹を括るしかないんだよなー。6月末には正期産に入ると考えると恐ろしいわ。

 

あ。重大なこと忘れてた。まだ名前決まってないです!!!