To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

体力大事

 今週のお花。ボリュームがあるのが決め手だった。

f:id:rosecosmos:20210823212800j:plain

 夜、本当は別メニューを作る予定だったけど、昼寝をしたらお腹が空きすぎて「肉食べたい…」となり、焼き肉用のお肉を買った。満足。

f:id:rosecosmos:20210823212846j:plain

夜、チョコレートもち(山本ゆりさんレシピ)をつくる。ココアパウダーでまぶす工程は外しちゃいました。

f:id:rosecosmos:20210823210150j:plain

何をするにも体力が要るなあと思う。自粛しているとだんだん体力が落ちていく気が…。人よりは日中動く生活をしているはずだけどな。1日外に出て遊ぶ~とかした時、1日動き回るのが疲れるようになってしまったら悲しいから、今からでも体力をつけないと…。遊ぶのにも体力は要る。

 

♪本日の一曲♪『ウィリアムテル序曲』


www.youtube.com

今日の大阪桐蔭VS近江の試合、めちゃくちゃいい試合だった。近江の逆転には興奮した、まさかここで優勝候補を倒すとは。私は関西住みなのでどちらが勝ち進んでも嬉しいけどね。近江の粘り強さが逆転勝利を生んだな~。いやはや、これが高校野球の面白さだなと思う、真剣に見届けてしまったよ。今日流れていた近江のウィリアムテルが印象的だったので今日はこの一曲を(演奏は大阪桐蔭w楽しそう!)。

吹奏楽応援、禁止になったの残念だなあ…大阪桐蔭吹奏楽応援は名物のひとつなのに。明日は智辯和歌山だージョックロック聴ける!と思ったら、これも吹奏楽応援なしで録音対応とのこと、がっかり。鳴り物が早く復活してほしいよ。