To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

奇跡

f:id:rosecosmos:20210822230749j:plain

テレビでやっていたと噂のマリトッツォ(ファミマ)を買ってみたけど、食べてから「これ前に一回買ったわ」と気づくなどする。味は…セブンの方が私は好きかなあ。ここまで来たらローソンのも気になる。

あー。全然関係ないけど映画「イン・ザ・ハイツ」が観たい。緊急事態宣言が明けたら…と思うけど、きっともうやっていないんだろうなあ。はあ…。観た友達いわくめっちゃ良かったらしい。うおお。私の楽しみは外出してからできることでいっぱいなんだよ!!!

 

 

渡辺直美さんのYouTubeを観ていたんだけど、遠距離恋愛の話から「結婚した人たち、そこまで至ったっていうことがマジですごい、どうやってそこまでいったの?」という話にめちゃくちゃ分かる…となっていた。そりゃあ結婚したら終わりではなく始まりなのは分かるんだけど、お互いに一緒に生きていこうと決意することって奇跡的なことだよねって思う。お互いが好き合うこともね。

 

♪本日の一曲♪『ラ・マカレナ』


www.youtube.com

メロディは口ずさめるけれど曲名が分からない第1位でした。へー、ラ・マカレナっていうのか…。コロンビアの曲だと。甲子園ソングっていろんな曲をアレンジしているから元ネタが分かると楽しいね。日本独特の文化って感じで。