To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

オンライン忘年会

今日は2020年振り返りということで、親友とオンライン忘年会。去年の暮れに初めて「2020やりたいことリスト」を作ってシェアし、とても刺激的だったので今年も開催。2020年にできなかったことはたくさんあるけど、その分考えさせられたことや学んだことはたくさんあった。2021年は軽やかにいろんなことを飛び越えていける人になろう。

 

★本日の一冊★『60分でわかる!サブスクリプション』宮崎琢磨(2020)技術評論社

図書館でふと手に取り、借りてきた本。コロナ禍でますます注目されるサブスク。私がやってるのって、Apple musicとヒゲダンファンクラブくらいかなー?と考えていたが、結婚相談所に最大課金をしてたわ…口座自動引き落としだと感覚が鈍くなって怖いね…。今は家具のサブスクなどもあるんだとか。BtoBの事例も興味深かった。