To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

とほほぴえんなブログ納め

ふぃ〜疲れた〜と休憩室に向かった仕事合間に、幼馴染から珍しくLINEが来ていた。「今日、彼女と別れた。話を聞いてくれ」

…おぉ…そうか…。本音を言うと今晩は部屋でゆっくりぼーっとしたかったけど(明日も仕事で忙しいので)、話を聴くことにした。えらいぞ、私…うん…。

家に帰ったら、コスメポーチを無くしたことに気が付いた。え…そんなもの…無くす…?落とし物は多い方(?)だと認識しているけど、まさかそんな大きいものを無くすなんて思わなかった。どこに置いてきた。そして何より、過去にお餞別でいただいたリップ×2とミラー×1が入っているからマジでショック…。明日は仕事納めだけど、探しに回ろう…(笑えない)。

そんなこんなで、今年最後のブログじゃん。とほほぴえんでいいのか!いや、よくない…けど、そんな日もあるよね。ちょっと泣きたいけど、気持ちを立て直して頑張ろう。

 

★本日の一冊★『モデル失格 幸せになるためのアティチュード』押切もえ(2009)小学館

10年以上積ん読になっていて、やっと読めた…。モデル押切もえさんのエッセイ。発売時、タイトルのキャッチーさもあいまって話題になっていたね。

文体は読みやすく易しい文章で、モデルの世界も大変だな〜と思わされる。今、押切もえさんは朝日新聞の書評を書いておられる。本書では、かつて新聞を読まなかったために事務所からきつく叱られたエピソードが掲載されているのを読むと、今、毎週書評を書かれるまでに至ったのはすごいなあと純粋に思った。さらりと読める一冊。