To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、育児・お買い物ログ・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

友人の来訪

今日は大学同期が息子くんと一緒に我が家に来てくれた。会うのは3月のタイムカプセルぶりなのでそんなには経っていないが、息子くん同伴だと全然雰囲気が違って見える。10年以上の付き合いなのか…と新鮮に驚く。

夫と朝さんぽがてらケーキを調達。息子くん用にアンパンマンチョコとゼリー、ジュースも(リサーチ済)。

2歳半の息子くんはめちゃくちゃ可愛くて、友人はすっかり良いパパになっていた。息子くん、私に何故か懐いてくれて、珍しいで〜と言ってもらえて素直に嬉しかった。こちらも子をお披露目。実は友人も7月に第二子が生まれていて、5日違いの同級生!!なんでだろ、周りの友人で7月生まれが3人、そして今年度生まれる予定の友人が2人もいる。唐突な私の周りだけのベビーラッシュ…。

ちなみに我が子は短時間なのでチャイルドシートに載せていたのだが、その周りを囲んで集合写真を撮った際、友達が「玉座みたいやな」と言っていて爆笑した。夫と友人を今回初めてじっくりと引き合わせたのだが、ゆっくり話せたようで何より。夫は来訪前にせっせと掃除をしており、私と違ってホスピタリティ力の高さを感じた。笑 

久々に友達とリアルで喋れてめちゃくちゃ楽しかった。友人は名古屋在住なので、またこちらからも会いに行きたいね。末長くよろしく。