To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、育児・お買い物ログ・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

ワクチンデビュー

今日は子の初予防接種へ。初めて行った小児科、予防接種の枠だとスピーディーに終わりすぎて20分もかからなかった。今日は3種類注射を打たれ、1種類口から投与される。次々に打たれて少し泣いたが、尾を引くことなくすぐ泣き止んだ。強いぞ!えらい。ここがかかりつけになるのか、としみじみ思うことなく終わった。優しそうな院長先生だった。1ヶ月後も2ヶ月もまた同じワクチンを打つので、定期的に訪れることになるだろう。それにしても、乳児の予防接種って数が多いんだなー。勉強になるわ。副反応もなさそうで何より。