To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、育児・お買い物ログ・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

人間ってすごい

今日はラブポーションサーティーワン

子が生後2ヶ月を過ぎて、夜4時間以上眠ることが多くなり、泣き方のバリエーションがまた増えて、目が合うとにっこり笑うように…!かわわ!!これが社会的微笑ってやつ!家庭科で習ったやつだ!(興奮)

そして右手を発見したようだ。大体生後2ヶ月から発見し出すようなので、うちの子の発達段階はちょい早いのかも。フィンガーリガードというそうだ。右手をグーにして、じっと見て固まっているのが可愛い。左手も使ってよく顔を引っ掻いてしまうのだが、朝心配していたほっぺの傷が夕方にはほとんど治っていた。夫「お肌のターンオーバー早すぎや」。すごい勢いで毎日成長しているのを感じるなあ。