To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、育児・お買い物ログ・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

嬉しい出産祝たち

同期からの出産祝が届いた!リクエストした、ノースフェイスのベビーシェルブランケット。可愛い!なんなら親の防寒具よりもカッコいいのでは…笑。早速ベビーカーにつけてみて、同期にお礼のLINEを送る。

中には出産祝カードをつけてくれていて、同期からのメッセージが。ううっ、つくづくいい同期を持てたな…。それだけで今の会社に入った意味があるかもしれない。嬉しいな。私がお祝い事で、手紙をしたためない場合にメッセージカードをつけることにしているのは、同期の影響です。なかなかメッセージカードってもらう機会が無いし、とても嬉しいから。誕生日やバレンタインなども選ぶ楽しみがある。

 

そしてさらに荷物が入っていて、なんだろ?と開封すると、東京のハリポタスタジオツアーのグッズ!!同期のうち1人が遊びに行くと聞いていたのだが、お土産を入れてくれたらしい。東京にいる元同期とその子で選んでくれたそうだ。こ、こんなにいいのかね…。恐縮!こちらにもメッセージカードが入っていてまた嬉しかったあ…。

中でも粋だなと思ったのがキーホルダー。賢者の石に出てくる入学許可証モチーフで、原作だと「MR.H.Potter」という書き出しなのだが、そこが私の子のイニシャルになってたの!!!

めちゃくちゃテンション上がってその旨を言及したら、その子達も現地でめちゃくちゃテンション上がって選んでくれたらしい笑。「9月はホグワーツ入学の季節だから絶対に入学してほしい、子育て大変だと思うけど立派な魔法使いになるように頑張ってね」という激励をいただいたw 

みんなみんなありがとう〜!!!!