To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、育児・お買い物ログ・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

久々の連絡

残りのパイシートで何を作ろうかなあ!

大学の同級生LINEが動く。第二子産まれました、の報告だ。3月に会った時に7月予定と聞いていたので、同級生ベビーだ。知っているだけで、私の周りに7月生まれが既に3人いるのだが?何だか勝手に嬉しい。大学時代は好き勝手やっていたグループが、みんな子育てや育休中だと思うと感慨深い…。

 

体重が減っている。毎日の授乳効果(?)すごい。私は妊娠中もそこまで体重が増えなかったので、退院時には妊娠前の体重に戻っていたのだが、さらに今マイナスになっているよ。おおお。おかげで毎日ご飯をお代わりし、おやつを食べまくっている。おやつは良くないが…。夫が買ってきてくれたカントリーマアムを2日間で平らげてしまった。食べすぎや。