To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、育児・お買い物ログ・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

ナイキ ゴーフライイーズ

私の上司、「産休育休中は出歩かないから物欲が無くなるよ〜」と言っていたのだが、…私の場合真逆だった。育児関連のものはもちろん、私個人の趣味の買い物が無限に出てくるんですが…。あれ???

また下半期買って良かったものを年末に書くとして、今日のポチリ用品はこちら。

ナイキのゴーフライイーズ!!

見よ!この立体起動!!

ででーん。

 

買ったきっかけは…1週間健診で、初めて小さな我が子を抱き抱えながら移動した時にはたと気づく。「子どもを抱っこして歩くの、難易度高い!」ということに。私が持っている抱っこ紐は生後1ヶ月からなので、今は両腕に抱えて歩くしかない。支えがないの、こわい。私がこけたり滑ったりしたら一巻の終わりでは???

背中のリュックは重いし、スマホや家の鍵は服のポケットから出さなきゃだし(ストラップ系は子どもに当たるのが怖い)、砂糖菓子のような子を守って歩くの、大変。家の鍵を閉めるのもエレベーターのボタンを押すのも時間がかかる。

特に靴!子を抱いてスニーカーを履くの、こわい。抱っこしてからは靴紐を結べないし、ほどけたらと思うと寒気がする。ちなみに昨日ミスドに行く際に1年ぶりにサンダルを履いて、解放感を味わったな…。

そんなことを夫に愚痴っていると、「前Twitterでバズってたハンズフリーの靴は?」と言われる。確かにそんなのあったな…。調べると出てきたのがナイキのゴーフライイーズ。ハンズフリーで履けるスニーカー!私が求めていたのはこれだ!!レビューを見ると、子育て中の人はもちろん、妊婦さんや介護が必要な方に支持されているらしい。今まで靴は店舗購入主義だったが、子の安全には代えられない。ということで初めてオンラインで靴を購入。ちなみにナイキはこれまで4足ほど購入してきて、私の足の木型と合うので、サイズ感の心配があまりないのもポイントだった。

そして翌々日に到着したのが先ほどの写真。おー、かっこいい!家で履いてみると夫もいいねと言ってくれた。それにしても今家にあるナイキ、エアマックススニーカーの黒白とエアマックスココサンダルの黒白なので、黒白ばっかり揃っているw 他の色もほしいなあ…と思うが、ふと靴箱を数えてみたら、私の靴、25足以上あった。冷静に考えて買いすぎな(好きなんです!!)。

初めて履くのは一ヶ月健診かな?それより前に慣らして履くのもいいかもしれない。これで不安なく脱ぎ履きできるぞー!お出かけを楽しみにしたいな。