To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、育児・お買い物ログ・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

便利な世の中

7月にできなかったので、土用ニの丑でうなぎリベンジ!疲れた身体に染み渡る…。

毎日死ぬほどお腹が空いていて、授乳パワーすごいなと思うのだが、特に夜勤明け(=夜通し授乳)は朝ごはんがとっても美味しい。元々朝ごはんがすごく好きなのだが、今では1日の大きな喜びの一つである。

 

産後、いろんな便利家電やシステムに助けられている。

今我が家で大活躍しているもののひとつがドラム式洗濯機。二人暮らしの時からフル活用しているが、子どもができると毎日3〜4回転している。とにかく着替え、着替え!加えて沐浴のバスタオルや吐き戻し防止のガーゼ…と、やたらと洗濯量が多くなる。自分もお世話していると暑くなって着替えたくなる。フル回転しすぎて洗濯機が壊れないか心配。w これ、ドラム式じゃなかったら軽く詰んでいた。ありがとうドラム式を発明した人…。

あとネット通販。我が家に毎日物が届くくらいお世話になっている。ネットがない時代、どうしていたんだろう?と思うくらいいろんなものが無くなる。スーパーに買いに行っていたのか、買い溜めしていたのか…。ポチれる時代に感謝。もちろんスーパーやドラストが近ければそちらへ走っている(夫が)。

夫が時間をお金で買う主義で良かった。変にケチられていたら喧嘩していたかもな…と思いつつ、ドラム式洗濯機から洗濯物を出して、授乳しながらポチれるものを探す日々であった。