To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

イベント参加

今日は昼から、先日見学した保育園の妊婦向けイベントに夫婦で参加。

最初、私はマタニティヨガに行き(そんなに興味はなかったが、ぜひ!!と予約時に言われたので…笑)、普段使っていない筋肉を使う。お腹が出ているので結構きつかった。夜寝る前に妊婦体操を習慣にしているのだが、その中の一つのポーズが正しくできていなかったことを把握したw

夫はその間におむつ替えや沐浴練習などをしていた。市の両親学級で一度体験したけれど、どっちかというとそちらの方がやりたかったかも。

その後は保育園の説明などを受けて、子どもと遊ぶ用のおもちゃやメッセージカードを記入。色々至れり尽くせりでありがたかったのだが、保育士さんの仕事量が気になってしまい…持ち帰り残業して作っていないよね!?という気になってしまった(笑)。夫も同じことを言っていた…。

夫婦での参加が多く、15組くらいいたと思う。この人たちと同じタイミングで保活するのか、大変だな…という気持ちになった。夜まで夫と話し、優先順位どうする?という問題や休日保育の壁にぶち当たる。ほんと、保活もだし共働き復帰するって大変よ。