To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

年度末ご褒美!第2弾!

f:id:rosecosmos:20210225222124j:plain

こちらです。第2弾はemmiのリュック。え、ブログに欲しいなんて書いてた?と言われそう…(笑)。

リュックを持っていないので、アウトドアではなくデイリー使いできる大きさのものを探していたのだ。しかし私は肩幅が広いので、まるっとした小柄なリュックだとバランスが悪く見えてしまう。何にでも合わせられる黒で、四角いフォルムで、大人でも使える上品なリュックを探していた。無印のリュックも良さそうだったんだけど、上部が丸みを帯びているのでしっくりこず…。

そうしたら見つけたこのリュック。お~可愛い、しかも撥水!背負ってみても違和感が無い。決定!

また図書館に本を返しに行くから、このリュックを背負っていこうと思う。

 

今日は職場の新体制の一端を知り、自身の職務内容を垣間見てしまい「うげぇヤバそう…」と思った。っていうか、去年の春、上司に「多分私があんただったら、つぶれてる業務量だと思う」と宣言された量を軽く超えてきそうなんだが。件の上司も春からの自身の業務量に圧迫され、私のもとに来て「晴。吐きそう。吐きそう…」と笑いながら去っていった。冗談を言うことでしか、この大変さは消化できない。そわそわしている時期がすぐに過ぎてしまった。周りはそわそわしているけれど、新体制になったら猛スピードで日々が過ぎていくのだろう。来年は昇進試験もある。絶対に一発合格したい…。自分を労わりながら、仕事に取り組んでいきたいな。