To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

夏にしたいことリスト

気付けば、『夏にしたいことリスト(アウトドア編)』で叶いそうなのは、「ひまわり畑に行く」だけになっていた。

浴衣が着たかった。花火がしたかった。海に行きたかった。甲子園へ高校野球観戦に行きたかった。旅行がしたかった。お盆で帰省する友達と会いたかった。…まあ、やろうと思ええばやれることもあるけれど(人気のない海に行くとか)、行こう!というハイテンションまでにならないもんね。

でも、さほど落ち込んでいない自分がいる。この状況に慣れてしまったというか、嘆いても今は仕方がないし、じゃあ何ができるかを考えるようにしたいと思う。例年より梅雨明けが遅くて、まだ本格的な夏が来たという感じはないけれど、それはそれでいいのかも。

2020年、ゆっくりと味わっている気がするなあ。