To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2020-05-12から1日間の記事一覧

モラハラクソ男と付き合った話【中編】

この記事は中編です。次は後編と書いたけど予想以上に長くなってしまったので。 人生でこんなにクソという単語を使ったことないわ。 【前回のあらすじ】※プリキュアのBGMを流して読んで下さい 私、晴(はる)は今をときめくアラサー女性っ★ひょんなことから…

モラハラクソ男と付き合った話【前編】

さていきなりだが、数年前に付き合ったクソ男の話を書いていこうと思う。 何がクソだったかというと、ムカつくほどの「モラハラ」男だったということだ。 書こうと思った理由は、以下の2つ。 ①「私の恋人、ちょっと違和感あるんだけどまあいいか…」と悩みな…

今の一手が未来の道

自分には変えられないこと…それは「過去・環境・他人」だと読んだ本にあった。それはその通りで、だからこそ悩む。ではどうするか。ちょっとでも自分で変えられることから手を付けてみようと思う。自分で変えられる、というと大げさに聞こえるかもしれないが…

楽しむことを忘れない

楽しむ、というのは何と難しいんだろうか。そう思うことが多い。肩の力を抜いて楽しんでやりなよ、と人には言いがちだが、どうやったって楽しくならない状況というのは、多分ある。自分が楽しいと思う感情、上手くいっているなと思える感覚を忘れないように…