To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

みっともない所を見せる人

婚活で出会う男性に対して、「何で言わんでいいこと言うねん。言わんくていいやろー!!黙っとれぃぃ!!!」という”言わぬが花”案件に最近ひたすら怒っていたのだが(過去記事参照↓)、

rosecosmos.hatenablog.com

 そのことを仲人さんに伝えると、こう言われた。

「男性が(※今回は私の相談を受けてなので、男性)相手のことを好きになると、みっともない所を見せるのを私は今までたくさん見てきた。別に向こうも、あなたにみっともない所を見せたい訳じゃないのよ。嫌われたくないのに、みっともないことをわざわざしない。晴さん、それは男性があなたに好意を持っているからよ。晴さんに原因は全く無いから。むしろ好意を寄せられているんだからね」

何だかちょっと気楽になった。そうかぁ。あとはそのみっともなさ(?)を、かわいいと思えるかどうかなんだろうなあ。何だか偉そうな書き方だが。