To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

優しさと真面目さとユーモアと

タイトルは「愛しさと切なさと心強さと〜」

のテンションで読んでみて下さい。



というのは冗談で(笑)、

パートナーシップに求めるキーワードを3つにしたらどうなるんだろうと思って、思い付いたのがこれ。

もちろん条件にしたら文章が書けるんだろうけど、パッと考えつくのは案外真理をついているのかも。



高校時代、友人が出してくれた心理テストで、

「恋人に求めるもの3つを挙げて下さい!」

と言われたのを覚えている。

何人かでわいわい答えていたのだけれど、「じゃあ4つ目を加えるとしたら?」と言われた。

みんながうーんと言いながら答えたが、結果、

心理テスト曰く

「心の中で一番大切にしている恋人への条件」

だそうだ。


この時自分がどう答えたかは今でも覚えている。内緒です(笑)。