To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

湯船は最高

今までシャワーで済ませることが多かったお風呂。最近は毎日湯船に浸かるようにしている。

「そりゃあ毎日湯船に浸かりたいけれど、時間もかかるしお金もかかるし…」ということで、以前は時々のご褒美にしていた。

だが最近、健康管理に気をつかう中で、ちゃんと湯船に浸かった方がいいという当たり前の事実を再確認した。

寝つきも良くなるし、芯まで温まるし、肌の調子もいい気がする。何より湯船でゆっくりした!というリラックス効果が身体にゆとりを与えてくれる。

何も考えず風呂場でぼーっとする時間も楽しい。シャワーだと寒いので、お風呂時間はただのルーティン化してしまいがちだ。

今月はお家時間を深めることを大切にしようと考えている。お風呂もその一環かな。