To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

ぼやきはこのブログに置いて

f:id:rosecosmos:20210108225855j:plain

年末の本屋で買ったSAVVY。京阪神の情報誌である。表紙の焼き菓子が美味しそうすぎて手が伸びた。マガジンラックに立てかけていると、お腹が空いてきます。

 

一人で夜に考えに耽っていると、消極的な考えが出てきてよくない。自分と誰かを比較して落ち込むんだけど、精神上本当に良くないね。”仮想敵”という言葉があるけど、それに近いんだろうな。「あの人より私の方が真剣に生きているのになー」「あの人より私の方が人に誠実だと思うのになー、なのに何で〇〇(絵に描いたような幸せ(笑))できてるんだろう」と、嫌になってしまうことも毎日ある。で、今まで友人だった人も含め、そういう人たちと距離を置いていると、「このまま親しい友達ゼロになったらどうしよう⁉」という発想に最近なっている。おやおやおや。仕事もプライベートもだ。私は私の人生を生きているのに、と思う。ぼやきはブログに吐いて、前向きに楽しく舵を取っていきたいね。