To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

自分へのご褒美第1弾について書くよ

気を取り直して、ずっと書きたかった「12月に買った、この1年頑張った自分へのご褒美」を書き連ねていこうと思う。第1弾とあるからには、第2弾もある…かも?

 

★ロウェルシングスのフレームレザーポシェット

abahouse.jp

前にお値段と相談〜なんて言ってましたが、買っちゃった。これ、予想以上に高見えする!

ずっと鮮やかなカラーのバッグを買いたかったのだが、こちらはローズレッド(オンラインではもう在庫が無いみたい)。意外と色んな服に合わせやすかった。

 

◎良かったところ◎

・意外と収納力があり、マチもある。長財布もある

・ショルダーも華奢なようでいてしっかりしている

・ショルダーのバッグチェーン部分がゴールドで品良く見える

・ぱきっとした色が可愛い

 

身軽なお出かけだったらオールシーズン使えそう。バッグを差し色にして出かけるぞー!

 

★レオパードパンプス

写真を撮る前に履いてしまった。

つよつよの女になると宣言して早数週間(?)、セールになった瞬間に狙っていたパンプスを買った。「ハラコのレオパードを見つけたら即買いおすすめ!」と本で読んだこともあり、チャレンジするべく買ったもの。今日出勤で履いてみたけど、ドキドキしながら足元をチラ見して歩くのもなんだか嬉しかった。颯爽とレオパードパンプスを履きこなす女になるのだ。

 

◎良かったところ◎

・ベージュ、ブラウンとベーシックな色で構成されているので、合わせやすい。

・存在感のある柄なのでピンポイントで目立たせる

・安定感のある太ヒール

・ポインテッドトゥなのでキレイめに仕上げられる

 

山善のシューズラック

item.rakuten.co.jp

ずーっと買いたくて、1年くらい経ってた。←長い

靴で散乱する玄関、いい加減にスッキリ見えるようにしたい!スタメンは見せる収納にしたい!ということで購入。

 

◎良かったところ◎

・見せる収納、思った以上にスッキリする!

・ラックを見渡しながらコーディネートを決められるので、時短になった

・今の靴の所持状況が可視化される。私の場合、スニーカーばかりを集めていた…

 

課題は、組み立てに1時間ほどかかったことですね…。構造自体は簡単だが、パイプが挟まらなくて何度もやり直した。あとは地震対策をすれば完成。

 

この調子で第2弾に突入するのである…。

 

さらに続けていいかな。恒例の同期クリスマス会のプレゼント交換をしたんだけど(会自体は今年は無しになり、プレゼント交換もアプリで実施)、もらったのがお香と紅茶だったの。お香!めっちゃおしゃれ~。

思えば数年間、毎年クリスマス会をしてきた私たち。プレゼントのネタが無いといいながら(笑)探す時間はいつもとても楽しみ。予算1,500円って、センスが問われるんだよな~。ちなみに昇進すると予算がワンコイン上がるシステム。

グループLINEに写真とお礼の言葉を送信して、スマホを閉じた。